2012年2月16日木曜日

準備④

京都の実家にて、出発までの間お世話になっています。

高校生の弟の方が、デカくなってる!



静岡の恋しさを忘れて、いそがしく準備を進めています。

おかげで、あと少し買い物に行くだけ!



もうやることも少ないから、京都を満喫したいと思います!




京都に帰って準備したこと

・転入届

・免許証などの住所変更

・国際運転免許証の取得

・海外旅行保険 一年プラン加入
(13万円でした)

・海外転出届

・社会保険の手続き

住民税は、代理人(母)を立てて支払いをお願いします。

健康保険と年金は、会社の休職扱いを「被保険者の資格喪失扱い」にしていただき、、、海外転出届によって支払い中止手続きをとりました。
(年金未納の1年間は、正式にカラ期間としてカウントされ、満額ではないが受給資格は継続されます。満額ほしい場合は、60歳から追加納付できるらしい。。でも、年金って将来もらえるのかな)




あとは、少し買い物をすれば準備万端!

のはず!





0 件のコメント:

コメントを投稿