2012年2月23日木曜日

フィリピン①

ついに出発しました!








関西国際空港を出発し、マニラ空港を経由して、バコロド空港へ





仕事でクロアチアに行った以外、旅としては初めての外国!






深夜、マニラに降り立った時のむわっとした熱気とヤバい雰囲気。



荷物を抱えて、空港前で現地人と並んで朝まで待機。すこし緊張したけど、フィリピンの人はとても親切で、チェックインの場所や時間を丁寧に教えてくれました!



そして、無事目的地に到着!
バコロドという小さな町で、ホテル兼英語学校に1ヵ月間滞在します。



学校の生徒は韓国人、日本人が100人くらい

学校はめちゃめちゃ良い人だらけで、同じようなルートで旅に行く人や、尊敬できる年下の友達や、素敵な仲良し夫婦や、
話せば話すほど、魅力がわいてくる人ばかりです!






こんな環境で、しっかり英語を勉強しようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿