2013年1月10日木曜日

日本帰国

この旅
最後のくつろぎ
















この旅
最後の荷造り

















この旅
最後のフライト
















世界一周の旅
ついに帰国
















あれがしたい、これがしたい

あそこに行きたい、ここに行きたい

旅する前に日本で抱えていた思い













そしていざ、出発してみれば、






お金と時間が自分にドカーンと与えられた環境で








「その時、その時、を、どれだけ楽しく過ごすか」を常に考え、地球を西へ西へと進みました。









ひとりでボーっとするのが、楽しいのか





そこの人と仲良くなることが、楽しいのか





大金払ってまでその場所に行くのが、楽しいのか








なんせお金と時間は無限です。何でもできます。







何をしても楽しいんだろうな!!

















じゃあ何するか??
















何するか??















そんなことを考える旅人が、自分たちの選んだ場所で出会いました。そりゃあ一瞬で仲良くなります。みんな、運命の矢に貫かれて、キラキラ系の幽波紋(スタンド)で、世界中で好き放題でした。如来もブッダもキリストもアラーも信仰の類は横に置いて、国同士が仲悪かろうが旅人みんなでパウパパウドドドド
















到着した空港、バス停、国境でのワクワク感は最高でした。客引き、悪そうなタクシー、ガイドブックに載っている安宿までの道のり、ATMにカード吸い込まれないかな、腹壊しそうなどなど、危険なことには注意を払い、気を付ける。
おかげで盗難など事件には巻き込まれず、無事にやってこれました
スペインで遭難しかけましたが、あれは良い思い出です














フィリピン
マレーシア
タイ
カンボジア
台湾
インド
ネパール
トルコ
ブルガリア
セルビア
クロアチア
スロベニア
イタリア
スイス
フランス
スペイン
スウェーデン
オーストリア
ポーランド
ベルギー
イギリス
モロッコ
南アフリカ
ジンバブエ
ボツワナ
アルゼンチン
チリ
ボリビア
ペルー
エクアドル
アメリカ
韓国











僕はこの旅で、32の国を訪れました。
今、思い出し切れないほどの、沢山の思い出があります。
全ての出会いにありがとうです。



















この感謝の気持ちを、日本で…
日本で…






日本に帰ったら誰かに何かを伝えたい!
そしてものすごくアバウトですが、楽しく生きたい!


















警「オクスリ持ってないですよねー?おかえりなさい!」
私「はい!持ってないです!ただいま!」










関西国際空港に到着!
日本に帰国!

2 件のコメント:

  1. 偶然このブログを見つけ、なんだか惹かれてしまって、それからずっと読んでいました!(^-^)
    おかえりなさい!素敵な旅ですね!

    返信削除
    返信
    1. メッセージくださって、ありがとうございます!読んで頂けて、すごく光栄です!
      あと少し、書きたいことがあるので、また更新します( ^ω^ )

      削除