2012年3月7日水曜日

フィリピン②

滞在先の英語学校は、フィリピン・ネグロス島のバコロドという街にあります






良い仲間と、あっという間に時間が過ぎてしまう授業のおかげで、24時間が早く感じます!





1ヵ月間の滞在は、あっという間に過ぎてしまいそうで、英語が上達するのか心配ですww





授業の内容は、日本の中学・高校で習った (はずの) 文法、単語、読みやすい教材を

英語で説明を聞き
英語で例文を作り
英語で説明し
英語で話し
わからない単語を英語で聞き、理解する

授業中は、とにかく英語!!!
さぁ…どれくらい上達できるのでしょうか!?








授業開始からの日々を振り返ってみたいと思います


1日目
 フェアウェルパーティーに参加
 毎週、誰かが卒業し、誰かが入学してきます!

3日目
 ボラカイに行く
 友達に誘ってもらって、3日間スーパーリゾート・ボラカイ島に行ってきました!


6日目
 ボクシングジムに通いはじめる
 1ヵ月間で2,500円くらい。友達と通い始めました!フィリピンのヒーローは、マニー・パッキャオ



そして、また週末にビーチに行ってきました!
 カルビンリーフ(干潮時のみに現れる、ホワイトサンドの素敵なビーチです)






思い返せば、遊びすぎている







到着してから2週間、あっという間に時間が過ぎ

もう学校生活も折り返しとは・・・時間が経つのが早い!!!






今実感していることは、

日本、韓国から来た、めちゃめちゃ尊敬できる仲間と

貴重な時間を過ごしているということです





みんなに負けじと、勉強を頑張り、ボクシングを頑張り、たくさん遊ぼうと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿