2012年3月20日火曜日

フィリピン③

バコロド英語学校 後半を振り返って




毎週毎週、誰かが卒業し、誰かが入学し、どんどん友達もふえ



気づけば一人でウロウロしたりすることなく、常に誰かと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!





肝心の英語はというと…


上達した、といっていいと思います。。 うん… たぶん…




入学時に審査した、自分の英語レベルは

”Very Basic”
「学生の間に勉強したはずのことを、やんわりと理解している」


伸びしろたっぷりの、低レベル判定





始めのころは、ゆっくり丁寧に話している先制の言葉を理解するのも大変でしたが

この終盤に差し掛かり、下手なりに理解し、話せるようになりました。

うん、すべては優しくてかわいい先生のおかげ





こんなに毎日が筋肉痛で、拳が痛いのはボクシングのおかげ

左ジャブが好きです。右ストレートからの左フックも好きです。




ここバコロドで、マッサージに通いました。ボクシングの疲れはここで癒す

タイ+アロママッサージ 90分で 350ペソ(700円)

マッサージマスター曰く、日本だと1~2万円はかかるそうです。





あと、韓国の友達がとても優しく、韓国が韓国語も勉強してみたくなりました。

この旅の最後に、韓国を訪れたいと思います。




プールサイドで皆と話す 楽しい時間ももうすぐ終わり
25m潜水をマスターしました





にぎやかなパーティも もうすぐ終わり





熱心に取り組めた授業も もうすぐ終わり







旅が始まって一か月、あっという間に時間が過ぎました。

学校生活、楽しかったなぁー


0 件のコメント:

コメントを投稿