2012年3月24日土曜日

フィリピン④

バコロドの学校生活が終わりました!





まだまだ伸びしろたっぷりの英語ですが、





なにより、たくさんの友達ができたことがなにより…





これから一人旅、しばらく寂しさを感じるなぁーw







バコロドを離れる時に貰ったプレゼントは、本当に嬉しかった!


Boxing coach から、小さなグローブのキーホルダー!
 最終日は泣きそうになりました。学校卒業より感動したw


Mari ちゃんから、刺繍入りタオル!
 「Bon Voyage Kodai」と入っています。擦り切れるまで使いたいと思います。


Teacher Nadel から、 日記帳!
 メッセージ入りで、本当に嬉しかったです。貰ってからというもの、頑張って英語で日記をつけています。






バコロドの英語学校で出会った友達は、みんな只者じゃありません。


これから社会人になる学生たち、20歳ぐらいのコたちが一人で勉強しに来てるんだから。
自分には考えつかなかった選択肢が彼ら彼女らにはありました。



同世代の社会人チームは、同じように世界一周する人や、ワーホリに行く人などさまざま。
なんだか素敵なハートを持った人ばかりでした!
40~50代の人もいました!人生経験が豊富!



素敵な韓国の友達も出来ました!この後はオーストラリアへワーホリに行く人が多かったですが、韓国へ行ったときに再会したい!


先生、友達、みんなのおかげで楽しい一か月でした!






バコロドを出発したら、セブで一泊しプエルト・プリンセサ空港へ。パラワン島に向かいます。


英語学校の先生情報によると、パラワン島は、今最もフィリピンでキテるらしいです。


ボラカイのように、海はきれいでしょうか?


ボったくられないでしょうか?


どんな出会いが待っているでしょうか?


一人旅が始まります! いーくーぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿