2012年4月2日月曜日

マレーシア②

登山の翌日、早朝にクアラルンプールへ向けて出発




クアラルンプールでは、

•市内を、ぐるっと観光




それに加え

•タマンヌガラ国立公園への行き方を調べる

これは気合いを入れて調査しました!




ボルネオ最終夜、マレーシアの地図をみながら、タイへ北上するルートを考えていたら、
「水曜どうでしょう」が2回も行ったジャングルが





「あっ!タマンヌガラ国立公園行ける!?ブンブン泊まれる!?」と思いついてしまったのです!こうなると僕は止まりませんでした!
マラッカ、ペナンは目に入りません。
どうしてもこのジャングル行ってみたくなりました!

I can fly!!!!!!!!!!






エアアジアで、クアラルンプール到着!








これは久しぶりの大都会!






鉄道網はかなり充実していて、市内どこでも綺麗なモノレールで移動できます。




高速バスもすごい!ここからシンガポール日帰り、マラッカ行き、ペナン行き、各方面へ出発することが出来ます。






チャイナタウンの安宿にチェックインした後、モノレールにガンガン乗り、観光しながら、タマンヌガラ行きのバス探しをしました!

全身筋肉痛 バッキバキ




伊勢丹

あの有名なタワー


ユニクロ まるでもう東京








肝心のバス探しですが、タマンヌガラ直行のバスは、どれもツアー会社企画のものしかありません。だから値段が高い






バスステーションをたらい回しにされながら、ようやく見つけたローカルバスは

「ジェラントゥット行きのチケットあるよ!そっからクアラタハン行きのバスが、MAYBE、あるから
それでタマンヌガラ行けるから!」



聞いたことも無い街、ジェラントゥット
確かに地図を見れば、近くの街です
乗り換えの不安はありましたが、安くてわくわくするなんて最高!と思いながら、







翌朝、とりあえずジェラントゥット行きのバスに乗ることにしました!







というわけで、クアラルンプール滞在は一日だけ!満喫しようと、夜もぐるぐる

夜のチャイナタウンもすごかった!

すさまじい数のバッタもん、ズラリ!!!

翌朝8時、なぜまだ人がこんなに


というわけで、タマンヌガラ国立公園へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿