2012年4月5日木曜日

マレーシア④


大学生の頃、授業にも出ず、一日中笑いながら見ていたテレビ番組が

「水曜どうでしょう」でした


だから、ブンブンは僕にとって聖地です。







まさに目と鼻の先、対岸に、歩いて行ける距離に、今僕はいます



思いつきでしたが、やっぱりジャングルにきて良かったと思った瞬間




さぁ ブンブンブラウへ!



ブンブンとは、タマンヌガラのジャングル内にある動物観察小屋です

字の通り、ジャングル内でひっそりと動物を待ち伏せ観察する小屋なので

シンプルにひっそりと立っています。無駄な設備はありません



ブンブンは全部で10コぐらいありました。その中でも、やっぱりブンブンブラウへのこだわり

ちなみに、
ジャングル入場券が1RM
カメラ持ち込みが5RM
ブンブン宿泊が5RM

11RM(300円ぐらい)でいけます。















たぶん、手続きなしで勝手に入ってもバレませんw




ブンブンまでの道のりは、3㎞ほど。3時間の道のりです

残り1.5㎞の標識、分かれ道にしかないので、見逃すとヤバい


この標識、地面にポンっと放ってあるだけのところもあって、不安で不安で仕方ありませんでしたw




険しい道のり


トレッキングコースとは違い、ブンブン・ブラウへの道のりは過酷でした

「ハイ、勝手に行ってくれていいよー!!」って感じの、けもの道

ガケ、道をふさぐ倒木、ぬかるみ、川を渡る、でもそれも楽しいわけ



そんなこんなで、ブンブン・ブラウに到着!



改装で外見はキレイですが、やはり過酷。電気なし、壁なしで、虫、コウモリ、ネズミ入りたい放題です


パンと水を補給しながらの観察。食べるしかやることがない


ふと足をみるとヒルが10匹ほど!うぎゃ



夕方

夜 こわい


トラいないね おやすみなさい






何も見れませんでしたが、虫、鳥、サルの鳴き声は1日中聞くことができます!





朝7時、明るくなると同時に帰路につきました!脱出とはまさにこのこと!








ありがとう!ブンブン・ブラウ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿