2012年4月3日火曜日

マレーシア③

ジャングルへ向けて出発です。





クアラルンプールからローカルバスで3時間かけて、ジェラントゥットに到着





ここで、バスの乗り換え。クアラタハン(タマンヌガラの場所)を目指します





本当にジャングルへ行くローカルバスなんてあるのか?と思ったら、降りた途端となりにスタンバイしてました。


難なくジャングルに到着




クアラルンプールから、計2本のバスで24RM(700円くらい)でこれました。安い。

ちなみにツアー会社のバスでも、100RMあればこれるみたい。



ジャングルの町 クアラタハン


川の向こう側はジャングル。入口には高級ホテルなんかもあります。


一方、川のこちら側は村民の家と、チープな安宿が少し。こちら側、かなり良いです!



ジャングルへ入るなど対岸へ行く場合
どこからともなくボートがやってきます



ジャングルの厳しさが伝わらないマップ




まだまだ登山の筋肉痛が残っていたので、到着初日は静養


翌日に、ジャングルを5時間かけてトレッキング
(ジャングルは1㎞歩くのに1時間かかる)


暇な時間は、外でのんびり
ホテルマン兼ツアーガイドのBadrulを筆頭に、ジャングルヒッピーが日替わりで現れます

川を眺めながら 虫に刺されながら ここで過ごした


「辛いごはんを食べていたら、体質が変わって蚊に刺されない」
「俺の彼女はウェールズ人なんだ」
「ジャングルの中の原住民の女を紹介するよ。彼女シャイなんだ」








ジャングルには、原住民(オランアスリ)が小さな村を形成し、あちこちで生活しています。
ツアーで観光客を受け入れる原住民もいれば、奥地で独自に生活する原住民も
ジャングルヤバいね



日が落ちるジャングル オレンジ色に染まる川









翌日、筋肉痛も、もうありません

今回のメインイベント 「ブンブン・ブラウ」へ!


0 件のコメント:

コメントを投稿