2012年4月14日土曜日

タイ③

いよいよ週末!

ここバンコクは、金、土、日と激しい水掛け祭りが開催されます。




1日目
ホテルを出た途端、衝撃の全身ビショビショになりました。

心の準備ができないまま、歩く方向すべてで水鉄砲、バケツ、ホース、氷水までもが待ち構え、のっぴきならん事態。

酔っぱらったツーリストが喧嘩している姿はありましたが、タイの方々は「ハッピーニューイヤー」と言って、何をされてもニコニコしています。

ローカルバスに乗っていて、交差点で止まった途端、大量の水を掛けられ、みんなビショビショになりました。
座っているおじいちゃんは無言のまま、まだ水を掛けられていました。ニコニコはしていませんが、怒ってもいません。

どうあがこうともビショビショになるなら、楽しもう!心に誓いました!




2日目
バンコクで働いているトモコちゃん、バックパッカー宮崎県代表のダイスケと一緒に、本日はソンクラーン参戦です!

午前中の練り歩きは 午後から豹変します



カオサンロードは この勢い!









カオサンロードはツーリストと現地の若者でごった返しです!

そして移動したサイアムは現地の若者中心に盛り上がっていました!

夜、乾ききっていない服装のまま、クーラーガンガンのデパートで食べた

ココ壱番屋のカレーはめちゃめちゃ美味しかった!





明日はソンクラーン最終日!






0 件のコメント:

コメントを投稿