2012年4月12日木曜日

タイ②

高級ホテルともお別れ。



僕はカオサンロードにホテルを移動しました。150バーツ(450円ぐらい)です。



ここバンコクで、僕はインドビザの申請を行いました。




まずはローカルバス2番か511番に乗り、BTSアソーク駅まで向かいます。
バスは7~15バーツぐらいなので、タクシーやトゥクトゥクよりもこちらをよく利用しました。
不安になったら、周りのタイ人が親切に教えてくれます。





アソーク駅から幹線道路沿いを歩くと、インドビザ申請センターがあります。


このビルの15階



インド大使館のホームページから、ビザ申請フォームにもれなく入力後、プリントアウト。
あと、インドビザ用の大きめの写真も1枚必要。


これらを持ってセンターに行くと、あとは890バーツ(2,700円ぐらい)払い申請完了しました。


ただし、ビザ発行は即日とはいかず一週間後になります。待たなければ。





その後、大都市サイアム付近をウロウロ。伊勢丹もあります。マックスバリュもあります。


紀伊国屋 駐在の日本人家族の憩いの場


ユニクロ 5本指ソックスまであります


ロフトも静岡より大きくてキレイです



バンコクは想像以上の大都市で、訪れた都市の中で一番、日本を感じます。

日本人っぽいタイ人もたくさん。日系企業の看板もたくさん。

ぼーっとして眺めていると、東京みたい






インドビザの手続き上、長く滞在することになりそうなタイですが

週末に、バンコクで「ソンクラーン」が行われるという情報をゲットしました。


ソンクラーンとは、タイの正月、新年にあたります。お祝いの形として、多くの若者、ツーリストまでもが一緒になり、激しく水を掛け合う祭りが各地で開催されます。


このソンクラーン目当てに、ホテル、飛行機など旅行会社は忙しくなるそうです。






全く知らなかった自分が恥ずかしいです。でもこんな良いタイミングでタイにいるなんて、ソンクラーンを楽しめと言われているようなもの!


カオサンロード 寝るには適さない場所





さぁ週末は、水掛けまつり!ソンクラーン!



0 件のコメント:

コメントを投稿