2012年4月23日月曜日

カンボジア①

早朝、バンコクのゲストハウスの前から、


ミニバスに乗り、カンボジアへ!



先日タイビザ延長のためにやってきた街、ポイぺトからカンボジア入国。



そこからカンボジア側のバスに乗り換え、シェムリアップという街を目指します!



宮迫です!
の後に笑顔で「1ドル」


素敵な落書き


カンボジアは右車線ですが
対向車がいなければ2車線オッケイ!


前見て運転してね



快適なバスの旅で、夕方にはカンボジア・シェムリアップに到着しました!



ビリヤード タダのゲストハウス


快適なゲストハウス、素敵なシェムリアップの街


「おにいさんかっこいいねー、やすいやすい!」というすごい勧誘


「おにいさん、まっさーじ」というすごい勧誘


「おにいさん、おんな」


「おにいさん、はっぱ」というすごい勧誘



なんだかカンボジアの人は商売に貪欲です





バスの移動中にみた景色は一面の荒野と赤茶色の土。

タイとは大違い。




観光業が、
一番手っ取り早く儲かるのかなと思いました
あわよくばボったくろうという意思がいろんな人から垣間見えました

観光客相手の商売は、立派な生活手段になっていました


8歳ぐらいの子供が、英語と日本語で必死にポストカードを売って来たりします








ここシェムリアップの市街には、アンコールワットをはじめ多くの遺跡があります。


入場料は3日間でUS40ドルが必要。あと遺跡から遺跡への移動はものすごい時間がかかるので、


トゥクトゥク、タクシー、自転車、何かしらの移動手段が必要です。





翌朝から、アンコールワットなど遺跡を巡ります






0 件のコメント:

コメントを投稿