2012年4月7日土曜日

マレーシア⑥

ありがとうジャングル!!!


いよいよタイに向け出発です!!


まずはローカルバスでジェラントゥットへ


そしてジェラントゥットからマレー鉄道を使い、タイ国境の駅ワカバルへ!

中央部の熱帯雨林を抜ける、通称ジャングルトレイン!


スウェーデンカップルと一緒に移動


このおもしろいダイスゲーム






6時間でワカバルに到着し、タクシーで市街コタバルへ移動



ヨーロッパを学ぶ 一泊















翌朝、国境を目指しローカルバスでランタウパンジャンへ

そこから歩いて国境を超えました








ついにタイ入国



タイ側は、スンガイコロクという街









そこから鉄道で、そのままバンコクへ



この移動が壮絶でした!


寝台列車を使いましたが、


まずいろんなランクがあるので、ランク選びから。


快適ベッドシートは5,000円ぐらい



でも選んだのは、一番安くて、楽しそうな1,000円ぐらいの自由席、現地人チャンプルーシートです!


座席は倒れません!



昼から夕方へ


そして夜




タイ人はオレの背中を枕にして寝はじめました




指定席ではないので、タイ人パワーでどんどんスペースが無くなります





寝る以前の問題で、座れない事態ww






唯一の外人として、負けてはいられない






壮絶な一夜を乗り越えた子供はこうです






乗車時間は24時間でした


フラフラになりながら、バンコク到着です!!!


バンコクでは、英語学校の友達と合流し、まずは3日間一緒に遊びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿